こんなことがありました!

カテゴリ:今日の出来事

生徒会総会

5月19日(金)

 生徒会総会で生徒会役員や議長を中心に協議を行いました。

 今年度は要項をタブレットにするという試みが生徒会によって行われました。

 生徒会・議長・専門委員長・部活動の部長のスムーズな進行によって滞りなく協議を終えました。質問者からは専門委員会や学校への要望があり、より良い学校生活をするために、皆が考えている姿が素晴らしかったです!

朝会で受賞者紹介

5月1日(月)

 本日の朝会で賞状披露がありました。多くの生徒が良い成績を収めました。受賞された生徒の皆さん、本当におめでとうございます!

 写真は風紀委員からのお知らせの様子と、賞状披露の様子です。

県南中体連総合体育大会•水泳大会選手壮行会

来週から始まる県南中体連に向けて、6月3日に選手壮行会を行いました。
コロナ感染防止のため、思うような練習ができない状況でしたが、各部が創意工夫をし、力を伸ばしてきました。

力を出し切り、思い切りプレーしてきてほしいです。
がんばれ、白ニ中!!

 

※水泳大会は6月22日(水)に実施されます。

授業研究を行いました

 5月24日(火)荒明先生による、英語科の授業研究が行われました。
よりよい授業を目指して研修を行い、授業実践を通した生徒たちの学力向上を目的としています。1学年の生徒たちの主体的な取り組みを見ていただきました。生徒は、タブレットを使いこなし、積極的に発言や発表をするなど、いつも通り積極的に取り組んでおりました。

第1回生徒会総会

20日(金)6校時に、第1回生徒会総会を実施しました。
生徒会本部、専門委員会、部活動の代表者が年間活動目標と活動計画を全校生徒に発表しました。「白河第二中学校がどうしたらよくなるのか」を真剣に考える良い機会になりました。

 
今後、全校生徒で力を合わせて、より良い学校にしていくことを期待しています。