こんなことがありました

1. 5月6日(木)今日の関辺小です!

投稿日時: 2021/05/06 関辺小-サイト管理者

5月6日(木)、連休明けの晴天の朝、新郷渡の班と一緒に出発しました。保護者の皆様、見守り隊の皆様、いつもありがとうございます!「行ってきま~す!」

朝の「わくわくタイム」なのはなの子ども達は、集中して学習していました。いいぞ!

2校時目、5・6年生が合同体育で、運動会「応援合戦」の練習を進めていました。気合いが入ってきました!

業間活動は「スポーツタイム」で、縦割り班ごとに楽しく運動に取り組みました!

校庭のグループです!

体育館のグループです!

3校時目の1・2年生の体育では、運動会のチャンス走の練習を行っていました。たのしいジャンケン走です!

4校時目、4~6年生の子ども達の鼓笛練習の様子です。青空の下に響く音色が素敵!当日も晴れますように!

同じく4校時目、3年生は算数科で時刻と時間の学習を頑張っていました!

お昼休みには、「一輪車リレー」の練習がありました。見事な一輪車乗りのお友達の姿!かっこいい~!

給食の時の校内放送で、4/27に6年男児が出演したラジオ番組を放送しました。番組のアナウンサーさんが、録音CDを送ってくださったのです。ありがとうございます!

今日の給食、「丸パン」、揚げたてサクサクの「メンチカツ」、大きなブロッコリーが入った「フレンチサラダ」、トマトの酸味が効いた「ミネストローネ」、有名店の美味しすぎる「かしわ餅」、「牛乳」でした。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした!