こんなことがありました

1. 4月21日(水)今日の様子です!

投稿日時: 2021/04/21 関辺小-サイト管理者

4月21日(水)、今日も朝から雲一つ無い青空が広がっています。暖かくなりそうです。川前班と歩きました。「行ってきま~す!」見守り隊の皆さん、今日もありがとうございます!

朝の時間に、6年生が鼓笛の位置合わせを頑張っていました。

さて、こちらは、昨日の6校時目に開かれた児童会総会の様子です。

代表委員の皆さんです。

各委員会の委員長さんから、今年度の活動計画が発表されました。

建設的な提案や質問が、たくさん出されました。上学年のお友達の、張り切っている様子が素晴らしい!

総会後に、6年生担任の先生から、ねぎらいと称賛の言葉をかけられていました。

6年生の皆さん、関辺小児童会をよろしくお願いしますね!

さて、本日。2校時目の学習を終えた1年生の子ども達です!

休み時間は、多くの子ども達が、楽しく自由遊びに取り組みました。

そして、本日は、4~6年生ふくしま学力調査に取り組みました。ご苦労様でした!

2年生は、図画工作科で粘土遊びに楽しく取り組んでいます!

今日の給食は、「麦ご飯」「さばの味噌煮」「小松菜とゴボウのおかか和え」「なめこの味噌汁」「牛乳」でおいしくいただきました。ごちそうさまでした!

おいしそうに給食を食べていた3年生の皆さんです!美味しい顔がたくさん見られました!