こんなことがありました

1. 4月12日(月)今日の様子です!

投稿日時: 2021/04/12 関辺小-サイト管理者

4月12日(月)、今朝も冷え込みました。一緒に歩いた郷田3班の子ども達は、見守り隊の方へ元気なあいさつをすることができました。いいぞ、その調子!

さて、先週の金曜日に、警察署の講師を招き、毎日お世話になっている見守り隊の方にも参加していただいて、交通教室を実施しました。講師の先生から交通事故防止について、注意点を教えていただきました。

6年生の代表者に「家庭の交通安全推進員」の委嘱状が授与されました。6年生の皆さん、推進員として、自ら事故防止に努めるとともに、下級生や家族の皆さんに交通事故防止を呼びかけましょう。よろしくお願いしますね!

いつもお世話になっている見守り隊の皆さんです。

6年生感謝の気持ちを伝えました。これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

そして、本日。朝の活動は「コオーディネーショントレーニング」でした。4年生に教えてもらって取り組みましたが、なかなかハードな動きで、息がゼーゼーしました。さあ、すっきりしたところで、今日も学習をがんばりましょう!

なのはなのお友達は、上手に朝の会を始めていました。

業間は、サッカーや一輪車等で元気に遊び子ども達の姿が見られました!

3校時目。1年生は音楽科の学習で、リズムに合わせて体を動かしたり歩いたりしていました。

 

3年生は国語科で詩の学習でした。感想を発表しています。

5年生は算数科で、小数の数の仕組みを学習し、これからどんどん練習問題を進めるようです。

2年生は生活科で、チューリップの花びらの手触りや虫を見つけながら、春を探していました。

昼休みに元気に遊んだ子ども達は、教室へ戻り、お昼の活動に入りました。月曜日よりよい人間関係づくりのためのエクササイズに取り組みます。笑顔と明るい声が各教室で響いていました。楽しそう♪

今日の給食は、「麦ご飯」「麻婆豆腐」「ひじきと春雨サラダ」「県産一口とちおとめゼリー」「牛乳」で、おいしくいただきました。ごちそうさまでした!