こんなことがありました

1. 4月14日(水)今日の様子です!

投稿日時: 2021/04/14 関辺小-サイト管理者

4月14日(水)、雨の中の登校となりました。川前1班と一緒に歩きます。本日も、見守り隊の皆さん、ありがとうございます!

学校に到着した1年生は、教務主任の先生に傘立ての使い方を教わりました。

朝の活動で、1年生はお絵かきを楽しんでいました。みんな、上手ですねえ!

授業では、2年生は算数科で、たし算の考え方を出し合っていました。お友達の発表をよく聞くことができましたね。

体育館からは、1年生が体育科でボール遊びを楽しんでいる声が聞こえました。

なのはなでは、マンツーマンでじっくりと学習が進められていました。

業間の自由遊びは、雨のために体育館。4年生が楽しそうに遊んでいました!

休み時間が終わり3校時目。6年生は国語科で、学校司書の先生に相談しながら、図書室での学習を進めていました。

5年生は外国語科の授業で、外国語指導助手の先生の発音をよく聞いて学習を進めていました。

4年生は国語科で、物語文を読んで、課題についてみんなで考えていました。

3年生は国語科で、まずは新出漢字の学習です。読み方や書き順に気をつけながら練習をがんばっていました。

お昼の放送で、1年生がインタビューを受けているところです。

今日の給食、「麦ご飯」「鮭の塩焼き」「レンコンのきんぴら」「ジャガイモの味噌汁」「牛乳」でした。「鮭の塩焼き」は、子ども達の人気ナンバーワのメニューだそうです。納得の味でした。味噌汁もきんぴらもやさしい味で美味しかったです。ごちそうさまでした!