こんなことがありました

1. 4月30日(金)関辺小学校の今日の様子です!

投稿日時: 2021/04/30 関辺小-サイト管理者

4月30日(金)、上ノ原の登校班と一緒に歩きました。昨日とは違って、朝から青空が広がって気持ちの良い朝です。見守り隊の方に「おはようございま~す!」

川前の班が国道を渡りました。「ありがごうございます!」

はじめに、一昨日の夕方に開催した「学校運営協議会」の様子です。7名の委員の方々に委嘱状をお渡しし、今年度の学校経営へのご指導とご助言をお願いいたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今朝の校庭です。昨日の雨で、トラックの山側の走路に大きな水たまりがたくさん出来ていました。

溝を掘って水を逃がし、砂を入れました。運動会に向けて対策を考えたいと思います。

作業していると、6年生が体育倉庫裏で「シマヘビが死んでいます。」と教えてくれました。

みんなでお墓をつくってあげました。ありがとうね。

休み時間に、気温を測定していた4年生です。元気もりもり!

3校時目。1・2年生は校庭でかけっこです。がんばれ~!

なのはなでは、3年生と6年生が落ち着いて国語の学習を進めていました。

3年生も国語科の学習です。先生の後に続いて音読しています。

 6年生は学級活動で話し合い活動を行っていました。自分事として考えようとしている姿がありました。

1年生が学校探検で校長室に来てくれました。目に入るもの全てがめずらしく、発見の連続です!

いいぞ、1年生!

職員室から、「あっ!校長室とつながっている!」と大発見をした子ども達です!

校庭では、3・4年生が運動会のチャンス走の練習に励んでいます!

5年生は家庭科で、フェルトを使ってミニバックの制作に励んでいました!

今日の給食は、「麦ご飯」「鶏の唐揚げ」「サラスパサラダ」「あさりの味噌汁」「牛乳」で、今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした!