こんなことがありました

1. 4月27日(火)関辺小学校の今日の様子です!

投稿日時: 2021/04/27 関辺小-サイト管理者

4月27日(火)、朝7時11分、学校代表の6年男児が、ラジオの生放送ロングインタビューに出演しました。ハキハキとした声で、しっかりと学校紹介や自分の思いを話すことができました。たいへん立派な態度でした。アナウンサーさんも褒めていましたよ。緊張感の中、ごくろうさまでした!

国道289号の横断歩道を渡る班が続々と登校してきました。見守り隊の皆様、本日もありがとうございます。

朝の校庭では、運動会開会式で行う「聖火リレー」の練習が行われていました。オリンピックのようですね!

今日から、6年生の朝の自主清掃もスタートしました。6年生のみなさん、ありがとう!

2校時目。3・4年生は合同体育で運動会の練習をがんばっていました。

3校時目。避難訓練を実施しました。職員も通報訓練と初期消火訓練に本気で臨みます。

「おかしも」を意識して、全校生が無事に避難しました。時間は2分37秒。これが目安になります。次回はどうかな?

校長からは「①訓練・練習に本気で取り組みましょう。」「②サイレン・チャイムが鳴ったら動きを止めて、放送に集中しましょう。」「③今日学んだ避難経路と避難場所をしっかりと覚えましょう。」と3つお話ししました。

 

本日の講師の先生方です。ごあいさつをして、講師の先生のお話にしっかりと耳をかたむけることができました。

消火訓練も行いました。まずは6年生の代表3名!

次に新しいフレッシュ職員チーム!

最後に校長・教頭・体育主任!

各学年の代表者が堂々と感想発表!

6年生が全校を代表して、お礼の言葉を立派に述べて、避難訓練を閉じました。講師の先生方、ご多用の中、ご指導をいただきまして、誠にありがとうございました!

今日の給食、「醤油ラーメン」「餃子」「大根サラダ」「牛乳」で、おいしくいただきました。ごちそうさまでした!