こんなことがありました

1. 4月26日(月)今日の様子です!

投稿日時: 2021/04/26 関辺小-サイト管理者

4月26日(月)、新郷渡の班と出発しました。各登校班の班長さん、いつもありがとう!

見守り隊の方に守られながら、川前の班も到着です。今週も頑張っていきましょう!

さて、土曜日のPTA奉仕作業には、多数の保護者と児童の皆さんに参加していただきまして、誠にありがとうございました。あれほどたくさんの方々がお集まりになるとは、想像していませんでした。見守り隊の方々もそうですが、本校の保護者・地域の皆様の協力体制のすばらしさに驚くとともに、改めて感謝の念を抱いた次第です。いつもありがとうございます。

※うっかり、写真を撮るのを失念しており、最後にこの一枚だけの撮影となってしまいました。申し訳ありません。

校庭も土手も側溝も、すっかりきれいになりました!

本日、朝一番に、なのはなのお友達が、国語の詩の音読発表をしてくれました。元気いっぱいの音読が気持ちいい!職員室でもたくさん拍手をいただいていました。また来てね!

休み時間の校庭は、外遊びを楽しむ子ども達の姿がありました。ふかふかになった砂場は大人気!

一輪車乗りは見事!さすが!

1年生はジャングルジムで楽しそう!

トラックでは、運動会の紅白リレーの練習が始まりました。がんばって!

3校時目。5年生は体育科で、冷たい風に負けずに思い切り体を動かしています!

2年生は音楽科「小さな畑」にのって身体表現していました。

1年生も国語科で、先生の後に続いて上手に音読を楽しんでいました。

3年生も国語科で、国語辞典の使い方を学んでいました。

4年生は教頭先生と図画工作科で、偶然にできたきれいな模様を基に、イメージをふくらませていました。

6年生は書写で、ひらがなの字形のポイントをみんなで話し合っていました。

5校時にも、なのはなのお友達が音読を披露しに来てくれました。とても上手でした!すばらしい!

今日の給食は、「わかめご飯」「アジフリッター」「ひじきの煮物」「もずく入り味噌汁」「牛乳」で、今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした!