こんなことがありました

出来事

6年生を送る会!

 登校班や縦割り活動でお世話になった6年生に感謝の気持ちを伝えました。心のこもった発表は6年生に「ありがとう!」が伝わったことでしょう。

 6年生からは「紅蓮の弓矢」の演奏がプレゼント。圧巻の演奏でした!さすが6年生ですね!!

[1年生]

  

[2年生]

  

[3年生]

  

[4年生]

  

[5年生]

  

おまけ

 今日の一日から。全校集会、司会進行が5年生にバトンタッチ。6年生はもうすぐ卒業。進級に向けて「当たり前のことを当たり前に!」「当たり前をもう一度見直そう!」というお話をしました。字を丁寧に書く,姿勢を良くする等々、毎日をちょっとワンランクアップ!

  

  

  

  

  

  

  

  

  

   

 

3年生

 花びらになったつもりで体を動かそう!春の花びら、夏の花びら。「僕は花粉だよ!」猛烈な勢いで突進してきました。そろそろ・・・季節ですねぇ・・・。

  

  

2年生

 友達の発表を聞いた感想を付せんに書いて渡します。どんなところが良かったかな?ローテーションしながら他の班にも聞きに行こう!

  

  

 

 

おまけ

 今日の一日から。学年の学習は総まとめの時期、併せて、総合の発表や卒業生を送る会に向けてなど、各学年大忙しですね。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

6年生

 卒業までカウントダウン。何やら作業中ですが、極秘?の計画のため??あまり写さないで欲しいとのこと。制作の雰囲気だけお伝えしますね。

  

  

5年生

 円を組み合わせた図形。周の長さを求めます。順序よく計算しなくても,計算の順番を工夫すると暗算でできますよ!気がついたかな?

  

  

3年生

 体育館で発表の練習です。教室の時より大きな声を出さないと伝わりません。道具の出し入れなど打ち合わせを兼ねてリハーサルをしました。