こんなことがありました

出来事

令和2年度末人事異動

 令和2年度末人事異動について、次のように異動がありましたのでお知らせ致します。

 

  【退職】  学校司書     吉 田  仁 美

        特別教育支援員  髙 橋  博 仁

        用務員      村 島  光 昭

        スクールサポートスタッフ  澤口 富治雄

        【転出】    校 長      宗 像  克 典   郡山市立宮城中学校へ

        養護教諭     酒 井    寛 美   白河市立みさか小学校へ

 

 関辺小学校の子どもたちと楽しい時間を過ごすことが出来ましたことうれしく思います。また、保護差の皆様にはご理解とご協力を頂き感謝致します。大変お世話になりました。

白河市立関辺小学校第62回卒業証書授与式

 28名の卒業生を送り出すことが出来ました。密を避けるため、4,5年生が代表して出席をしましたが、式に参加できなかった下学年の子どもたちの気持ちは掲示に表れていました。

 保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。この場をお借りし本校教育活動へのご理解とご協力に感謝致します。ありがとうございました。

  

  

  

  

  

  

  

 

5年生

 教室の片付けの後は、春休みのお話し。もちろん、宿題についても説明がありました~。プリントは1日1枚のペース。早く終わった人はドリルをやれると良いですね!早速今日から取りかかろう!

  

  

2年生

 ポップコーンを作りました。できあがりを待っているのも楽しいですよね!今までで一番おいしいポップコーンだったそうです。ちょっとほろ二がだったようですが・・・。

  

  

1年生

 タグラグビーのしっぽ?を付けて鬼ごっこ。上手に逃げられるかな?脚の速さだけじゃ無くて,速さの緩急や方向転換がポイントになりそうですね!

  

  

卒業生へプレゼント!

 手作り絵本で卒業生に最後のメッセージ。素敵な絵本でしたので作者の許可を得て掲載させて頂きます。原画の美しさが画像では伝わりにくいので,原画を見たい方は学校までご連絡頂ければ作家さんにおつなぎ致します。かわいい猫ちゃん達の表情にぜひご注目下さい!

   作 すずき ゆき 「読書のすすめ」

 

おまけ

 今日の一日から。卒業式前の最後の全体練習でした。式歌、とっても上手になりました。感動の式になりそうです。

  

  

     

  

  

  

  

  

3年生

 1年管理科で学んだ知識を生かして、おもちゃ作り。触れると光るイライラ棒のおもちゃや内蔵釣り?等、独創的なおもちゃが出来ました。