お知らせ

R3.3.19(金)

 外壁がシートで囲われてしまい、工事の進捗状況は、よくわかりませんが確実に工事は進んでします。作業員のみなさん、寒い中ありがとうございます。

 

R3.3.5(金)

 本日の朝、ドローンでの工事現場撮影がありました。体育館工事、さらに進みました。

 

R3.2.19(金)

 体育館の工事も進んでいます。完成が待ち遠しいです。

R3.2.12(金)

 1階、2階の外観がはっきりしてきました。重機を自分の腕のように使いこなし、作業する風景に感動しましました。「すごい!!」

 

R3.2.5(金)

 2月に入り寒い日が続いていますが、順調に校舎建設が進んでいます。あっという間に2階の骨組みも組まれ、教室の位置もはっきりしてきました。

R3.1.22(金)

 工事現場に本年度の紅葉祭ビックアートの作品を掲示していただきました。臨時駐車場からよく見えますので、是非ご覧ください。工事は順調に進んでいます。

 

R3.1.15(金)

 1階部分が壁で囲まれました。1階部分の配線関係は位置が決まり、工事が進められているとのことです。校舎2階からでは工事の進みぐわいが分からないので、正面から撮影してみました。

R2.12.24(木)

   かなり工事が進んでいるようです。1階部分の柱の位置も分かるようになり、写真撮影が楽しみです。

R2.12.18(金)

 北校舎1階部分の電気配線関係の工事に入ったとのことです。工事は行程通り、順調に進んでいるそうです。雪が降らないと良いですね。

 

R2.12.11(金)

 土台となる部分がふさがれ、いよいよ校舎本体の工事に進むのだろうと思われます。毎日、少しずつ出来て行く校舎を見るのが楽しみです。

 

R2.12. 4(金)

 新校舎、新体育館ともに順調に工事が進み、コンクリートでの土台が出来上がってきました。

R2.11.20(金)

 新しい体育館の基礎工事も始まりました。今からどんな建物になるのかとても楽しみです。

R2.11.13(金)

 さらに工事は進み、校舎の骨組みがはっきりしてきました。

R2.11.6(金)

 北校舎基礎の部分にコンクールが流し込まれました。着々と工事が進んでいます。

R2.10.29(木)

 基礎工事が進んでいます。足場が組まれ、柱の位置がわかるようになりました。

 

R2.10.23(金)

 早いもので、一週間で、基礎となる骨組みがみるみる出来上がって行きます。人の力の凄さを肌で感じています。

 

R2.10.19(月)

 2週間が立ち、基礎工事が始まりました。毎日、少しずつ変わっていく風景が楽しみです。

 

R2.10.01(木)

 作業は順調に進み、何もなくなりました。最近、この先どうなるのか毎日写真撮影に行くのが楽しみです。

 

R2.9.23(水)

 技術室の解体も終わりました。いよいよ基礎工事に入るようになるのだと思います。新しい校舎が楽しみです。

 

R2.9.18(金)

 美術室の解体が終わりました。次は、いよいよ技術室です。改めて建設業者のプロの技を感じています。

 

R2.9.17(木)

 間もなく木造校舎美術室がなくなります。解体の手際のよさにびっくりです。そして、自転車置き場だったところのコンクリートの厚さにびっくりです。毎朝の巡視で驚くことの連続です。